人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸高商事さんがみたもの


by marutakashouji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

形から入るタイプ

皆さんは何かを本気で始めてみようと思う時、必要最低限の物だけを揃えてとりあえずやってみるのタイプですか?
それとも始めるからにはカッコイイ道具を揃えてまずは形から入るタイプですか?



中島は完全に後者です。



スポーツジムに通い始めた時なぞは、本格的に体を動かすのは10数年ぶりでいつまで続けられるかわからないというのに、スポーツ用品店でTシャツやらヨガパンツやらシューズやらを揃えて万全な体制で始めたものです。(ちなみに私の浪費癖については前回のブログ『季節の変わり目大出費の巻』を参照下さい)

これには私なりの理由があります。(言い訳キターーー)
基本凝り性で何でもかんでも手を出す方では無いので、やると決めたからには相当の意気込みで必ず何かしらの結果が出るまでやり通したいと思う反面、三日坊主なところもありまして・・・「ここまで準備したんだからちゃんと続けないと無駄になってしまう!」という自分への戒めなんだと思います。

結果スポーツジムに関しては始めて1年経った現在も続けられてるので、これに関してはあながち単なる浪費癖とも言えないと思います。(はい、論破。)


・・・前置きが長くなりましたが、

少し前から「そろそろ新しい包丁が欲しいなぁ~」と思っていたのですが、そんなに本格的に料理をするわけでもないのでどんなものを選んだら良いかもわからず、独身時代に愛用していたものをずっと使っていたとろ、遊びに来た母から「切れない包丁はかえって危ないし、料理の味や見た目にも影響するから良いものをつかった方が良いよ」と言われ、いよいよ行動に移す事になりました。

そんな時に、いつも行っているスーパーでシールを集めると国産の人気包丁が定価の半額で購入できるというキャンペーンが始まり、これは利用しなければ!と毎日通いつめシール集めに精を出すこと1ヶ月半。遂に先日、念願のNew包丁が我が家にやって来ました☆



形から入るタイプ_f0304163_09345913.jpg
上から三徳包丁、牛刀、出刃包丁、ペティナイフ




・・・、そう、4本も。




今まで1本しか使ってなかったくせに。
どうやって使い分けるのかもわからないくせに。
魚を三枚におろすなんで絶対やりたくないと思っているくせに。

やはり形から入ってしまいました…(T_T)


しかしですよ。
ここまで揃えたからには使いこなせるよう料理に勤しみ、数年後には料理の達人になっているかもしれないという事です。





形から入るタイプ_f0304163_09422966.jpg

キッチンのストッカーにキレイに納まった包丁たちを眺めて、「絶対にこれを宝の持ち腐れとはするまい!」
と心に誓う中島でした。

窓の外は雪で真っ白です。
本格的に冷え込む前にお引越しをお考えの方、今が探し時ですよ!

ご来店をお待ちしております♪




盛岡・滝沢の賃貸アパート・不動産情報公開中!

丸高商事株式会社
お問い合わせは 019-641-6821 
メールでも受け付けております。メール wel@marutakashoji.co.jp

営業時間:9:00~18:00  定休日:日曜・祝日

皆様からのお問合せを、心よりお待ちしております
by marutakashouji | 2017-11-25 10:03