丸高商事さんがみたもの


by marutakashouji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もうかってまっか?

今年は暖冬といわれながらも、毎年きっちり寒波はやってくるし、雪も降るんですよね…
水道管凍結や除雪と、この時期は自然を相手に骨を折ることもしばしばですが、これでこそ東北・岩手の冬なんでしょうか。

不動産屋さんが最も忙しいとされる春先に向けて、鋭気を養うべく大阪に3泊4日の旅行に行って参りました☆

今回で3回目の大阪訪問でしたが、これだけ長く滞在するのは始めてなので、大阪の魅力をじっくり堪能することをテーマに、自分の足で歩いて見たいもの見て、食べたいものを食べる!!ということに重きをおいた旅でした。

その中でも大阪繁栄の象徴、大阪城の美しさには感動!!

f0304163_9582696.jpg


夜には天守閣にプロジェクションマッピングを投影した時代劇が上演され、豊臣と徳川の攻防や大阪城の歴史を学ぶことができました。

f0304163_1083377.jpg


すぐ隣には豊臣秀吉を祀った豊国神社があり、平民から将軍にまで成り上がった秀吉にちなんで出世にご利益のある神社として有名です。
境内には秀吉様にあやかろうと参拝の行列が・・・
私もこれから良い仕事ができますように、しっかりとお願いしてきました。


一方、大阪と言えばグルメ!
お好み焼きやたこ焼き、串揚げなどが有名ですが、それらはもちろん制覇したとして、
今回のグルメミッションは・・・

f0304163_10161737.jpg


ふぐ♪

言わずと知れた高級魚なのでさぞかしお高いのだろうと構えていましたが、
ふぐ専門の居酒屋があって、若い人たちでも手の届く価格でふぐのフルコースが堪能できるようです。

お供はもちろん

f0304163_10245167.jpg

ひれ酒( ^^) _旦~~

生まれて初めて頂きましたが、透き通った綺麗な身と歯ごたえ、淡泊で繊細な味に始終テンションMAX★

大阪はどこのエリアも飲食店の数がとにかく多くて選ぶのも一苦労ですが、とにかくどこに入っても美味い!安い!!

活気に溢れていてまさに商人の町という雰囲気も大阪の魅力なんですね。


じっくり満喫してきたつもりが、また行きたい!!これも食べたい!!が尽きません。
皆様の機会があれば是非、大阪の魅力にとりつかれてみてください♪

次回の旅行を楽しみに、まずは今年の繁忙期を精力的に乗り越えていこうと決意した中島でした。



盛岡・滝沢の賃貸アパート・不動産情報公開中!

丸高商事株式会社
お問い合わせは 019-641-6821 
メールでも受け付けております。メール wel@marutakashoji.co.jp
[PR]
by marutakashouji | 2017-01-27 10:39