人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸高商事さんがみたもの


by marutakashouji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーミンの世界

丸高商事の中島です010.gif

3月に入りやっと春めいてきたと思いきや、先日の大雪でまた真冬に引き戻されたような気が致します054.gif
盛岡の春はまだまだ遠いのでしょうか…


突然ですが、私はムーミンが大好きです016.gif

直立したコビトカバのような風貌の妖精(←wikipediaより)という何ともゆる~い出で立ちが愛らしく、長きにわたり世界中にファンがいるムーミンですが、昨年2014年は作者のトーベ・ヤンソン生誕100周年ということもあり、近年は特にムーミン人気が最加熱しているようです。


私も数年前からムーミングッズの収集を始め、今や身の回りはムーミンだらけ…
ムーミンの世界_f0304163_19191520.jpg

雑貨屋さんでムーミンコーナーを見つけると、キッチングッズやら文房具やら、あげくは洋服まで見境なしに手に取ってしまうんです。

中でも一番のお気に入りはリトルミイ056.gif
ムーミンの世界_f0304163_19222932.jpg
小さいくせに世の中を見据えたようなこの目つき…たまりません060.gif

一見ひねくれ者に見えるこのリトルミイ、原作本やアニメの中でなかなかの名言を残しているんですよ!

一部を紹介します↓

“時々、誰かに言われた言葉がチクって刺さってイラってすること、あるじゃない?
それってね、本当のこと言われてるからなのよ”

“忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めて欲しいのよ。
だからこう言ってあげるといいわ。時間の使い方がヘタね、って”








…な、生意気-----!! 013.gif




…でもなんか当たってる 015.gif

この姿でこんなこと言っちゃってますが、実は愛情深い優しい女の子で、友人であるムーミン達をとても大切に思っている
というところに惹かれているんだと思います012.gif

この他にもムーミンに登場するキャラクター達の名言が書籍化されているので、ご興味のある方は是非覗いてみてください034.gif
今年は映画も公開したり、ますます目が離せません037.gif



かなり趣向の偏った内容となってしまいましたが、1年で一番のかきいれ時である3月もあと半分!
くじけそうな時はリトルミイに助けを借りながら乗り切りたいと思います029.gif
ムーミンの世界_f0304163_19224863.jpg
忙しぶっていては彼女に怒られますからね☆



皆様のお越しを心よりお待ちしております040.gif

by marutakashouji | 2015-03-14 20:27